
でっかい水族館

みなさーん!おはようございます。

テラリエです。

 

昨日はディズニーランドを楽しんできました。

詳しくはまた別の日に書こうと思います。

昨晩は江戸川区のホテルに泊まり、本日はこのまま東京観光をして帰りたいと思います。

 

迎う先は「横浜八景島シーパラダイス」!

東京じゃなくなっていますね(汗)

 

天気も晴れ予報ですし、絶好の水族館日和ではないでしょうか。

イルカのショーなどもあるみたいですし楽しみです。

 

アクアリゾーツと呼ばれるところには4つの水族館があります。

アクアミュージアム

ふれあいラグーン

ドルフィンファンタジー

うみファーム

 

アクアミュージアムはまさに水族館!
500種類、10万点の生きものたちがいるそうです!

日本最大級の水族館!すごい!

中でもマイワシの群れがみれるZONE3アクアチューブが楽しみです。

 

ふれあいラグーンではイルカやカワウソに触れたりすることができます。

ペンギンやオタリアとの記念撮影も撮れるみたいです。

 

ドルフィンファンタジーではトンネル型のイルカ水槽があります。
円柱水槽もあってイルカを色んな角度からみることができますね。

 

うみファームは「育てる」「獲る」「食べる」ことがコンセプトのようですが、どういうこと!?

調べてみると釣りをすることができ、釣った魚もそこでさばいてフライにしてくれるようです。

また養殖しているタイやブリに餌を与えることができるようです。

 

なんだか・・・近所の水族館とはケタ違いのボリュームですね!

さすがは横浜八景島シーパラダイス

 

さらに、水族館だけでは終わらないのがすごいところで、なんと遊園地もあります!

海にちなんでアヒルボートやアクアライド2というチューブ型ライドに乗ってウォータースライダーを下ったり。

 

ブルーフォールは107mという驚異の高さより垂直に落下するフリーフォール!

絶叫好きな私はめちゃくちゃ乗りたいのだけど、彼女が嫌がりそうできっと乗れません。

 

また、レストランやショップも豊富にあります。

私が気になるレストランは「海のバーベキュー 焼屋(やきや)」

炭火の七輪でバーベキューを楽しめるのだそう!

これは家族で行ったなら間違いないのではないでしょうか。

 

ホテルもあり、夜の水族館を楽しんだあと、気分をそのままに宿泊することもできてしまいます。

いつかは彼女と泊まってみたいですね。

 

これは一日居れそうなアミューズメントパークですね!

遅くなりすぎると帰りが大変なのでほどほどのところで切り上げないと!

 

それでは1日楽しんできます!

またレビュー書きますね、行ってきます!