
でっかい水族館

みなさーん!おはようございます。

テラリエです。

 

昨日はディズニーランドを楽しんできました。

詳しくはまた別の日に書こうと思います。

昨晩は江戸川区のホテルに泊まり、本日はこのまま東京観光をして帰りたいと思います。

 

迎う先は「横浜八景島シーパラダイス」!

東京じゃなくなっていますね(汗)

 

天気も晴れ予報ですし、絶好の水族館日和ではないでしょうか。

イルカのショーなどもあるみたいですし楽しみです。

 

アクアリゾーツと呼ばれるところには4つの水族館があります。

アクアミュージアム

ふれあいラグーン

ドルフィンファンタジー

うみファーム

 

アクアミュージアムはまさに水族館!
500種類、10万点の生きものたちがいるそうです!

日本最大級の水族館!すごい!

中でもマイワシの群れがみれるZONE3アクアチューブが楽しみです。

 

ふれあいラグーンではイルカやカワウソに触れたりすることができます。

ペンギンやオタリアとの記念撮影も撮れるみたいです。

 

ドルフィンファンタジーではトンネル型のイルカ水槽があります。
円柱水槽もあってイルカを色んな角度からみることができますね。

 

うみファームは「育てる」「獲る」「食べる」ことがコンセプトのようですが、どういうこと!?

調べてみると釣りをすることができ、釣った魚もそこでさばいてフライにしてくれるようです。

また養殖しているタイやブリに餌を与えることができるようです。

 

なんだか・・・近所の水族館とはケタ違いのボリュームですね!

さすがは横浜八景島シーパラダイス

 

さらに、水族館だけでは終わらないのがすごいところで、なんと遊園地もあります!

海にちなんでアヒルボートやアクアライド2というチューブ型ライドに乗ってウォータースライダーを下ったり。

 

ブルーフォールは107mという驚異の高さより垂直に落下するフリーフォール!

絶叫好きな私はめちゃくちゃ乗りたいのだけど、彼女が嫌がりそうできっと乗れません。

 

また、レストランやショップも豊富にあります。

私が気になるレストランは「海のバーベキュー 焼屋(やきや)」

炭火の七輪でバーベキューを楽しめるのだそう!

これは家族で行ったなら間違いないのではないでしょうか。

 

ホテルもあり、夜の水族館を楽しんだあと、気分をそのままに宿泊することもできてしまいます。

いつかは彼女と泊まってみたいですね。

 

これは一日居れそうなアミューズメントパークですね!

遅くなりすぎると帰りが大変なのでほどほどのところで切り上げないと!

 

それでは1日楽しんできます!

またレビュー書きますね、行ってきます!

ディズニー到着

おはようございます。

テラリエです。

 

先ほどディズニーランドに到着しました。

今日は雨が降る予報ですが、やはり結構な人達が来訪されています。

これで晴れ予報だったらもっと混んでいたのでしょうか。

 

本日乗りたいものは

スプラッシュ・マウンテン

スターツアーズ

ミッキーの家とミート・ミッキー

ホーンテッドマンション

スティッチ・エンカウンター

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

です。

 

雨の予報だからこそ!

濡れても一緒だと思い、スプラッシュ・マウンテンに乗りたい!

 

そしてスターツアーズはスターウォーズが好きだから乗りたい!

なんでも何パターンも演出があるそうなので、何回か乗ってもいいかもしれません。

 

ミッキーの家はミッキーと写真が撮れるから!

これは結婚式の写真に使いたいですね。

 

子どものころは怖かったホーンテッドマンションも大人になってどう感じるのか・・・乗ってみたい!

 

スティッチ・エンカウンターは新しくできたアトラクションでスティッチと話せるそう!

 

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!はモンスターズ・インクが好きだから乗りたい!

ワゾウスキかわいいですよね。

 

でも本当にこんなに乗れるのかな・・・子どもの頃に行ったディズニーは3つか4つ乗れば終了だったイメージです。

 

それでは、夢とファンタジーの世界へ行ってきます!

 

婚前旅行?

こんにちは!皆さん。

テラリエです。

 

今週の土日にうちの家族と彼女とでディズニーランドに行ってきます。

事の発端は、姉の息子(甥っ子)がゲームセンターでディズニーランドペアチケットを当てた事からはじまりました。

しかし、姉の旦那さんはディズニーランドには全然興味がなく連れて行ってもらえません。

それに新幹線に乗っていくとしてもお金がかかる。

 

それならば皆で車に乗って行けば交通費割り勘で安く済むのではないかと!

まぁ交通費は一人当たりの負担額は安くはなります。

が、チケットの当たっていない私達は諸々お金がかかってしまいますね(笑)

 

ディズニーランドはもう数年ぶりです。

前に「ドローイングクラス」でお絵かき体験をしたのが忘れられなくて、今回も行きたいなぁと思って調べてみると・・・

なんとクローズ(終了)しているではありませんか!

 

クローズの原因はディズニーランドホテルにあったビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」の2号店をオープンさせるせい。

確かに家族向けのディズニーランドではこういったビューティーサロンの方が人気が高いのかもしれませんね。

 

あ~、お絵かきしたかったなぁ。

ダイエット

皆さん、こんにちは!

テラリエです。

 

結婚式場が決まると式の日取りも決めることになりました。

彼女はジューンブライドに憧れていたようですが、残念ながら6月は予約でいっぱいとのことで、来年の7月に行うことになりました。

ジューンブライドについて、私は初めて耳にしたのですがどういった意味か分からず調べてみました。

古くから欧米では6月に結婚をするとずっと幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあるそうです。

 

・・・となるとあまり日本では関係ないんじゃないかなぁなんて思ったりもします(苦笑)

 

でもまぁ、日程も決まってくると残りは準備を進めていくのみですね。

 

半年以上、期間がありますのでまずやりたいのが「ダイエット」!

ガリガリになるというワケではありません。

たるんだ体を引き締めるくらいはがんばっていきたいものですね。

 

現在体重が79kgあります。

体重計ったら意外にあってびっくりした・・・!

今年の3月に計った時は72kgだったのに7kgも増えているなんて・・・。

 

これを結婚式までに68kgまで落としたいですね。

マイナス11kgの減量となります。

 

まずは運動を生活に取り入れることと、晩酌もやめることを実施したいと思います。

また結果が出たら報告します。

 

がんばるぞー!

指輪

皆さん、こんにちは!

テラリエです。

 

結婚式場は「ヴィーナスコート」に決めました。

理由としてはスタッフの対応が良かったこと。

やりたい事ができること(式場によってはこれがダメ、あれがダメというのがあります)。

チャペルも新しく作られたばかりで綺麗なこと。

式場全体も綺麗であること。

 

といったところです。

せっかくの人生一度の結婚式ですから、オリジナリティ溢れる式にしたいと思います。

 

式場選びも落ち着いてきて、次は「指輪」です。

婚約指輪(エンゲージリング)もまだですし、結婚指輪も決めなければなりません。

 

婚約指輪は既婚者に話を聞くと、派手に高いのを買った方も居れば買ってない方も居ました。

買わない方の理由は「お金がない」とか「必要ない、式用に結婚指輪だけで良い」などの理由でした。

 私もお金はそんなにありませんが、彼女を喜ばせたいのでがんばって奮発したいと思います。

 

まずは指輪店に伺って、相談してみることにします。

行こうと思っているのは「4℃ Bridal(4℃シーブライダル)」「I-PRIMO(アイプリモ)」「ダイヤモンド白石」です。

 

式場選び

皆さん、こんにちは。

テラリエです。

 

ブライダルの話で先日、結婚式場をいくつか見学してきました。

見学に行った会場は「アマンダンスカイ」「ヴィーナスコート」「ラ・マーレ」「サンクゼール」です。

 

アマンダンスカイは長野県長野市上松にある式場で、善光寺の上の方にあり、その景色は最高です。

チャペルも最近リニューアルしたばかりでとても綺麗でした。

ドレスは自社によるもので、あまり数はないようです。

 

ヴィーナスコートは長野県長野市西尾張部にある式場で、1日1組のみを祝う式場となっています。
会場はとても綺麗で、1日1組しか式を行わないため、知らない人と鉢合わせにならない完全プライベートな空間を演出できます。
ドレスは提携のドレスショップから選択します。

 

ラ・マーレは長野県長野市川中島町にある式場で、こちらも1日1組のみを祝う式場です。
こちらも1日1組のみです。
会場はアンティーク感が漂う感じでした。ドレスは提携のドレスショップから選択します。

 

サンクゼールは長野県上水内郡飯綱町にある式場で、こちらは通常はレストランとなっており、レストラン・ウェディング形式となります。
社長さんが本物の神父様でチャペルは手作りだそう。
チャペルに拘るのでしたらここ!

 

どれも素敵な会場でした。
今どこにするのか、見積と予算とやりたい事を比較しております。

個人的にはヴィーナスコートが一番好印象ではありますね。

 

それでは、また!

天龍狭

皆さん、こんにちは。

テラリエです。

 

昨日のツーリングは天気もよく最高でした。

長野市集合で更埴インターチェンジから高速道路に乗り、松本方面(長野自動車道)へ向けて進み、梓川サービスエリアで一休み。

長野市は晴れていたのですが、安曇野くらいからかなり霧のかかっていてびっくりしました。

トイレによったりホットコーヒーで身体を温めながら、まったりと雑談していると霧も晴れて天気もよくなり出発です。

岡谷ジャンクションまで進み、中央自動車道(西宮線)に入ります。

そこからさらに進み、天龍峡インターで降ります。

降りるとすぐに天龍狭ですので、大変アクセスしやすいです。

 

この時期はとても紅葉が綺麗でした。

お昼に馬刺しを食べ、温泉につかってのどかな1日を過ごすことができました。

鮎や五平餅も有名のようで、次行くときは食べてみたいですね。

 

それでは、また!